ちりょうのちゅうだん

こんにちは~

今回は治療の中断について語ります!

中断にはいろいろな理由があると思います。

 ①いたかった所がいたくなくなった。

 ②治療したがなっとくのいく治療じゃなかったので別の歯科医院に行った。

 ③次回の予約をうっかり忘れてしまい、行きづらくなった。

 ④先生、スタッフ、歯科医院の雰囲気があわなかった。

等まだまだいろんな理由があると思います。

②は歯医者サイドからみると中断ですが、患者さん自身からみれば

別の歯科医院で継続して治療をうけているので良いと思います。

でも

なっとくいく治療ができるようがんばります!

④は仕方ありません...。

でも

いろいろな方に満足していただけるようにがんばります!

 

よくあるのは①③だと思いますが、

以前のブログでも書いたように、いたくなくなっても治ったわけではありません!

それどころか治療途中の歯は悪くなりやすいです。

とりかえしのつかないことになることもあります。

当院にかかっていただいた患者さんが中断して、

また来ていただいたときに悪くなっていると

ものすご~く

がっかりします。

わたしの説明不足を責めます(笑)

 

③の理由の方も上記のようなこともあるので気にせずいらしてください。

キャンセルしてもぜんぜん怒っていませんよ!!(たぶん)

ページの先頭へ