明るい未来

こんにちはーー(^o^)

 

 

前回 「大寒」

だったのに!

もう 立春 ですね(@_@;)

 

 

 

 

とはいえ

立春の今日から

急激な寒さ!!

 

まーようやく2月らしいと言えば

そんなもんですが(^_^;)

 

 

みなさん

昨日は豆まきしましたか?

 

私、すっかり忘れてて

豆まきも

恵方巻も

なかったーー(>_<)

 

 

ということで

一足遅く

夕飯は太巻にしよーー(^v^)て

今決めました(笑)

 

 

 

 

 

今年に入って

自宅の玄関に

一言日めくりカレンダーをかけてあります

 

 

本日出際に

目にとまった言葉・・・

 

 

 

 

カレンダ 

 

 

 

横には

 

明るい未来へ導く、苦難という名の案内人。

「これがよい」と受けきろう。

 

 

 

 

なるほど・・・・

できるようで難しい事ですね

 

 

 

ですが

この言葉のように

なにか辛いこと

しんどいこと

逃げ出したいことは

 

必ず誰でも起きることです

 

その時に

前向きに受け止められる

考えられる

そんな人でありたいと思う

 

 

 

 

そんな今日のスタートでした!

 

 

 

 

やっぱり

豆まきもしとかなきゃ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ