きょうせい

こんにちは!

さむくなってきましたね~

ジョムはこの1週間

風邪なのか頭痛に悩まされました。

痛みで夜中に目が覚めることも3日ほど...。

毎日痛み止めをのんでしのいでました。

週末に強烈な下痢になって

それがおさまったら頭痛もおさまってきました。

なんやったんやろ~?

 

季節の変わり目はからだのあちこちに変化が

でますので、お口の検診もしたほうがよいですよ!

 

ところで

当院は数本の歯並びを動かす小さい矯正は

おこなっていますが、全体を動かす矯正は

まだおこなっていません。

歯並び、かみあわせの相談はよくされますが

信頼のおける矯正歯科医院を紹介させてもらっています。

 

矯正は基本的には保険がきかないので

高額になります。

そして一般的な歯の治療とくらべると

期間もながいです。

 

でも

かみあわせに問題があることで

からだのあちこちに問題がでてきたり

見た目が気になってコンプレックス

をもったりします。

 

小学生のうちは気にしないお子さんも

成長するにつれ見た目が気になり

大人になってから

 

矯正すればよかった...。

 

といわれるかたも多いです。

とくに女性は。

 

大人になってからでも矯正は可能ですけど。

 

人生何十年も生きることをかんがえれば

高額かどうかは...。

考え方にもよりますが。

 

めずらしく長くなりましたが

このへんで。

 

これからもジョムデンタルクリニックをよろしく!!

 

ページの先頭へ