もう夏ですね

お久しぶりです。

春が来て、仕事にサッカーにのめりこんでたら

もう夏...。

最近学校検診で紙をもらった子供さんがよく来院されます。

虫歯だったり歯肉炎だったり噛み合わせだったり。

 

でも治療しないで帰ってもらう事が結構あります。

もちろんそれについて説明はします。

虫歯予防でフッ素を塗ることもあります。

治療する自信がないからではありません(笑)

 

歯医者は歯を治しているのですが治療すればするほど悪くなっていく気がします。

すべてではないので治療しなければならない時もありますが。

必要な時に必要な分だけ治療するように心がけています。

悪くなった原因が何か?をつきとめ、予防することが大事です。

原因をつきとめるのが難しいんですけど~。

だから「せっかく来たんにジョムなんもしてくれん」

って言わないでね。

 

話が長くなりそうなのであとは来院された時に長々とお話しします。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ