ストレッチング講習会

こんにちは!

久しぶりの更新となりました

 

ジョム・デンタルクリニック

事務の白石です(^o^)

 

 

先日

NPO法人日本ストレッチング協会による

ストレッチングトレーナーセルフの

資格認定講習会に参加するため

名古屋まで行ってきました!

 

 

なぜストレッチ?ってところですが

 

 

小さいころから私は

バレー、ダンスと

ストレッチというものが

とても身近にありまして

 

 

今でも

疲れたとき

身体がだるいとき

お風呂上りなどは

ストレッチしています

 

 

 

最近ではストレッチングの重要性というものが

テレビや雑誌でもずいぶんとりあげられ

浸透してきてますよね(^^)

 

 

 

ジョム院長もサッカーやマラソンと

スポーツに没頭しておりますが

やはり

スポーツにおいてもストレッチというものは

非常に大切!

ってわかってるのに

なかなか出来ない(--)

となげいていました(笑)

 

    

 

 

ということで

もっと専門的な知識と

技術を学びたい!と

行ってきたわけです(^^)v

 

 

まる一日の講習でしたが

とてもおもしろく

そして

ストレッチングがどんな人にも

大切だと再確認しました!!

そして

とても筋肉痛になりました(笑)

 

 

 

まだまだ

伝えたいことは沢山ありますが

長くなりましたので

またの機会に(^з^)

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^^)ヾ

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ