梅干しの日

こんにちは(^o^)

事務の白石です★

ここ最近の大雨、洪水警報

大変な事になってますね((+_+))

 

金沢は大丈夫ですが、小松や中国地方は心配ですね。

これ以上被害が大きくならない事を祈ります(>_<)

 

今年は水難事故も目立つように思えるので

みなさん、この夏休み

危険がないよう楽しんでくださいね(*_*)

 

 

 

そして今日7月30日は

「梅干しの日」

らしいですが

昔からの言い伝えで

「梅干し食べれば難が去る」と言ったらしく

その難(7)が去る(30)の語呂合わせだそうです(^-^)

 

 

熱中症や夏バテ防止にも梅干しは

いいと聞きますから

ぜひとっていきたいですね(^o^)

 

 

 

 

それでは、みなさん熱中症対策しながら

この暑さを乗り切って

残り少ない夏を満喫しましょうね★

 

週末は花火大会です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ