夏風邪??

こんにちは!

事務の白石です★

久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

 

先週は、息子が初めて熱性ケイレンにかかり

病院に走りました(;O;)

 

熱性ケイレンとはその名のとおり

急激な熱によって起こるケイレンだそうです

 

おもに夏風邪や突発性発疹のときに

起こりやすいとの事でしたが

結局息子は

夏風邪だったのか、突発だったのか

分からぬままで完治しました(^_^;)

 

現在2歳と2ヶ月の息子ですが

今まで熱を出したことがほとんど

なかったので

体も驚いたのでしょうか^_^;

 

とても心配しましたが

2~3日で熱も下がり

ケイレンもはじめの1回で終わったので

安心しました

 

 

そして!

 

またまた事件が(;一_一)!!

 

 

ようやく元気になって走りまわっていた息子。。。

 

 

だだだだ!と足音の次に

 

バーーン!!とでかい音が(@_@;)

 

 

そして大きな泣き声が聞こえたので

走って見に行くと

 

 

いまだかつて見たことのない

大きなたんこぶが!!!

おでこの真ん中に(=_=)!!!!!

 

 

 

おおげさじゃなく

たこ焼きが半分乗ってるみたいなんです(T_T)

 

 

 

 

さすがの息子もしばらく泣きやまず

あまりの腫れに心配になり

一応病院に行ってきました(^_^;)

 

とりあえず顔色もよく

元気もあるから大丈夫とのことで

一安心でした~((+_+))

 

 

 

 

 

というかんじで、まー大変な

一週間だったのですが

 

 

先生がたにも親切にいろいろ

教えて頂いたので

今後の対策にもなり

親としてとても

勉強になる一週間でもありました^_^;

 

 

 

ちっちゃい子供には

まだまだ危険がいっぱいですが!!

 

 

 

 

これからも気合いをいれて

子育てがんばりたいと思います(^o^)ゞ

 

 

 

 

 

みなさんも

お子さんの体調

そしてご自身の体調も

夏風邪、夏バテ対策

がんばりましょうねーー(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

それではまた(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ