「予防」の時代

こんにちは。事務の白石です^_^

最近ニュースや新聞で騒がれた
アンジェリーナジョリーの
乳癌予防のための
乳房切除、再建手術。



とても勇気のある決断ですね(~_~;)


今は癌も予防の時代。
究極の予防だとは思いますが
遺伝子検査と手術の費用など
なかなか簡単には
手を出せませんが(^◇^;)


ですが沢山の人たちに影響を
与えたことは間違いないですね。




予防といえば
虫歯も予防の時代です!



私が小さい頃、20年ほど前は
歯医者に行くとは
虫歯になってからが
普通でしたが


現在はお掃除や検査で歯医者に
来る方が本当に多いですね(*☻-☻*)
みなさん予防に対する意識が
高くなっているように
思います!




病気にしろ虫歯にしろ
なってからではなく
なる前に予防するのが
身体に対してもお財布にも
負担が少なく良いですね(*^_^*)





健康一番!!
普段の食事や生活習慣から
気をつけたいものです。






それでは、また*\(^o^)/*













ページの先頭へ