歯は白いほうがいい?

最近じぶんの歯をホワイトニングしはじめました。

前歯に高校時代にいれた差し歯が一本あるんですが

加齢等が原因で差し歯だけ白いままで目立つようになってきました。

それでもそんなに気にしてなかったんですが

嫁さんが

「歯医者は歯白いほうがいいやろ!」

と訳のわからんことを言い出し

ま~患者さんの気持ちがわかるしいいかと思ってホームホワイトニングをはじめました。

 

たまに聞かれるんですが

ホワイトニングはお薬で歯の質自体を白くするもので

歯の表面についたヤニや茶渋をとって白くするのはクリーニングです。

 

初日テレビをみながら2時間装着後

洗面所の鏡でみるとなんか白くなった気が...。

すこしうれしくなってモチベーションも上がり、なるべく毎日やってます。

5回やりましたが大分差し歯の色が目立たなくなりました。

あと9回やるので

もっと白くなれ!!

と思ってます(笑)

 

歯を白くしても見映えだけで、虫歯になりにくくなったりするわけではありませんが

気持ちが明るくなる気がします。笑って歯をみせたくなります。

 

わたしの結論

歯はある程度は白いほうがいいです。

かっこいいです。

おすすめです。

 

 

 

ページの先頭へ